国民的

某国民的RPGを始めました。

はるごん風にまとめると「なんか色々あって〜、仲間が作れるようになった」ところです。
メンバー的に考えると宮澤(武闘家)・仲川(武闘家)・菊地(武闘家)の構成になってしまいそうで、「本当にフィジカルの強いメンバーが好きだなぁ」と考えさせられました。
よく考えたら、はるごんはNPCで登場済みじゃん。

【構想】

  1. 狂犬と呼ばれた盗賊(お婆さんの荷物的に)
  2. 妖精的な僧侶
  3. 偉くない武闘家

多分こんな感じになるけど、期待の新人を入れたくて仕方がありません。

魔法使いは「MPがもったいない(←貧乏性)」という理由で雇用されません。
戦士も国民的の3作目で不要員っぷりを印象付けられたので雇用されません。

別の国民的だとモンク・モンク・赤魔・白魔がオレのジャスティス!

関係ないけど日本人で代表的な人だとこんな感じですよね?
戦士→高部正樹
武闘家→角田信朗
盗賊→あびる優
僧侶→織田無道
魔法使い→テンコー
旅芸人→中田英寿