メール

高城が腹話術少年探偵始めました。
ネクストコナンズヒントは「あぶり出し」でした。
この件についての問い合わせは不可。


1.12:11
SDカード

柏木ちゃんのお天気お姉さんは1回しか見てません。
オレって、ほら?仕事してるじゃん?

んで、SDカード。
【結論】
想い出は心のハードディスクに保存して、諦めr…

…吉松さんの名言を言いたかっただけですw


一応、自分だったらと少しは考えてみた。
A.物理的にダメ
B.論理的にダメ

北原さんが「誤操作で消してない」という主張を全面的に信頼しての話だけど。

A.物理的にダメ
SDカード自体がダメになってる場合。
以前水に浸かったから、その時のSDカードをそのまま使ってたら怪しいかも。
無事なデータを吸い出すにしても「解体→専用の機材で」という流れになるから、業者に頼むことも検討する。
意外と端子の接触なんて問題もあるから、綿棒で端子を磨いて解決とかいうオチもあったり。

オカルト的な解決方法は「冷蔵庫で冷やす」だっけw

B.論理的にダメ
「データは残ってるけど読み込めない」か「データが削除された扱いになっている」のパータンw
パソコンで片っ端から吸い上げるとか復元ソフトで高確率で救出できたはず。
問題は…、北原さんがパソコン持ってなさそうな予感。

とりあえず、「上書きして残存データが破壊されないように放置」が現実的だろうなぁ…。




2.16:05
公演の課題。

課題はウインク!?
…まさかねw

最後の大声ダイヤモンドのキョドり以外は良かったw
何があるのか、割りと本気で心配したよ!!


3.18:27
食べ物。

久々に食べ物に釣られる北原さんだw

少し気になったのですが、研究生はもらってない様子。
熾烈なあみな(おやつ)選抜ですかぁ…。


そういえばヒーローショーでブラックに釣られてた人もいましたねw