投票

まあ、順当に行けば北原さんは当確なんだろ〜な〜。
前回と同じで10万枚売れたとして、21人の選抜だと4762票取れば当確(1枚1票制の場合)、と。
実際には「通称:偉い人」達10人くらいが偏りを見せてくれるはずだから3000票程度が当確ラインかな?



そう単純にはいかないだろうけどねw
握手会の列がそのまま反映されるような結果に仕上がるのかと。



【握手会だったら…】

CD10枚買ったとして
・柏木ちゃん(鉄板)→1枚
・指原(面白い)→1枚
・秋元さん(仁義)→1枚
・北原さん(推し)→残りの7枚

割りと分散させて対応できる感じ。

【投票だったら…】

同じくCD10枚買ったとして、握手会と同じように分散できるのか?
北原さんを選抜に捻じ込みたいなら、迷わず10枚投票だろ!?



この誤差(今回の例でいう3枚分)がどう結果に反映されるかが実に興味深いです。
勝手な予想では2推し以降で名前の挙がりやすい指原タイプなんかが割りを食いそうな予感。



あと気になるのは各メンバーの選挙運動ですよねw
「必死になる群」と「普段どおり群」と「最初から諦め群」に分かれそうな予感。
「通称:偉い人」達は意外と必死にやってきそうな気がする。
負けたら「事務所の力だったんじゃねppp」って言われるだろうし!
D100枚以上購入するような大物をバンバン釣り上げるんでしょうね、楽しみです!!

意外と当落線上にいる「選抜フレッシュメンバー」辺りが普段通りにしてそう。
というよりも「通称:偉い人」達から激しくプレッシャーをかけられると思うw

最後の「最初から諦め群」で本当に勝負を捨ててるようなヤツがいたら、それは降格とか処分の方を考えた方が良いんじゃないかと。

個人的な予想では北原さんは「選抜なんてとんでもない!」と謙虚なフリをしつつ、着実に票を重ねる策を練るタイプだと思います。
バトルロワイアルなんかだと、背中を向けた相手にあっさり引き金を引けるタイプだ!



くだらん事を書いてみたけど、結局のところは「推しメン人気投票」になってるんだよねぇ…。
「選抜したいメンバー投票」なんてのは吹っ飛んでるわけで…。


天使のしっぽ的選抜に秋元さん」とか「BLUE ROSE的選抜にらぶたん」みたいなのが実現したらどうすんだよw
見たいけどね、特に秋元さん。