福岡のアレ

篠田さんが鼻で笑ってた海ノ中道水族館。

海遊館だとか美ら海水族館に比べるとマイナーで客が少なくとても良い水族館。

…と思ってたら、春休みシーズンで子供uzeeeee!!
よく考えたら、前に行ったときは平日だった(←ダメ社会人w)

良い年した大人が一人で家族連れでひしめく水族館という拷問。
全然、気にしないけどw
気になるのは家族連れのパパさんが間違った知識を子供に得意げに披露してるのを見たとき。
せめて案内板くらいは読んで正しい知識を教えてやれよ!!


とりあえず、前回病気だったラッコが元気になってたのを見れて良かったです。
写真が撮れないくらい暴れてたw

あと、メガマウス(標本)を久々に見れて高まった!



メガマウス(レア)


あとはパノラマ水槽の餌付けが見れてラッキーだったw
サメが充実してるのがここの良いところ。
「サメが好き」と言ってる佐江ちゃんを連れて行きたいね。
それでウンチクを延々と語って嫌な顔をされたい!!
もちろん、嫌な顔されてるのを気付かない振りしてさかなクン張りのテンションで語り続けるよ!!


うん、サメ話でテンション上がってきたw
サメにケージ無しで囲まれるのは嫌だけど、見るのは好きなんだw
そんなわけで、パノラマ水槽の華はやっぱりシロワニだな!



↑とても一般ウケしやすい、サメらしいフォルムをしたシロワニさん(少し太め)



↑わりと大人しいから写真が撮りやすいシロワニさん(正面からだと割とマヌケ)



↑上手い具合にアップ、3パターン撮れたからBLT写真でもいけるなw
それにしてもイケメン過ぎる!



↑おまけのネムリさん



↑さらにおまけのリュウグウノツカイ(標本)


やけに標本が充実してるじゃないか!!


こんな感じで水族館で高まったわけだが…


……

………




↑この歯医者なら福岡でも通えそうな気がした。